しま猫のずぼらな園芸日記

万年初心者によるベランダ園芸の備忘録

夏の花

朝の情報番組のお天気コーナーで「今が見頃です!」と紹介されていた花に、びっくりするぐらい一目惚れしてしまった。

百合のような花姿で、別名もデイリリー。百合の仲間かと思いきや、百合とは違い球根植物ではないので、球根に苦手意識のある私でも育てられそう!と。

調べたら"初心者向け"とあって、こりゃますます私向けだなと思い、迷わずポチッと。

期待膨らむ - ベランダ園芸備忘録

↑先日の日記で紹介した蕾がついに咲いた!!

それがこちらヘメロカリス‘リトルミュージックメーカー’

f:id:simaneko-gardening:20240523134542j:image

想像していたよりずっと好きな色で大満足!中心の赤がとても良い。

一日花なのが残念だけど、あっつい夏にも楽しめる貴重な花だ。

酷暑は勘弁だが、ちょっぴり夏が楽しみ。