しま猫のずぼらな園芸日記

万年初心者によるベランダ園芸の備忘録

育てたい欲!!〜園芸コーナーの誘惑〜

f:id:simaneko-gardening:20240611171119j:image

多分、最近、ちょっと疲れている。

愛猫がいた頃は、ちょいと撫でさせてもらって、寝顔を見て…とすれば、疲れやストレスは癒しで浄化できた。が、しかし。愛猫亡き今、疲れ・ストレスを上手く発散できていないと感じる。

こんな時こそ園芸でしょ!緑たちと触れ合わんかい!と思うのだが、愛しい毛玉でしか得られない癒しがあるのも事実…。

さてさて、何が言いたいかというと、ある程度ストレスが溜まったことにより、新しい植物を迎えたくてしゃーない!!

肥料を買うために訪れたホームセンターで売られていたハエトリソウ、見切り品コーナーのミニダリア。。。

あー連れ帰りたい〜育ててみたい〜〜

でも我慢。7月に入院・手術が待っているから。一人、慣れない家事と、病院と自宅との往復をしてくれる父に、"植物の世話"という私がすべきことまでお願いするのだから、今以上に植物を増やす訳にはいかない。

7月の予定があってほんと良かった。じゃなきゃ今頃、散財からのベランダジャングル化だ。