マイクラの花を育ててみる◇ひまわり

ゲームMinecraft(通称マイクラ)に出てくる花を実際に育ててみます!
気の向くままに、気の済むまで、の予定。
開花までいけたら完了。
◇◇◇

ま、いっかは大抵よくない!!

ワタクシずぼらでテキトー故、「んん?これは…ちょっとなぁ…んーま、いっか」で済ますことがまぁまぁ多いんですわ。

が、そういうのは大抵「ま、いっか」で済ます前にやり直した方が結果良いよねっていう。

それが如実に現れたのがこちら→夏に向けて - ベランダ園芸備忘録

お得意の「ま、いっか」で懸念をスルーして数日。本葉がしっかり出揃った…のはいいが、やっぱりぎゅうぎゅう。↓

f:id:simaneko-gardening:20240601111259j:image

絶対狭い!!ということで、二鉢に分けよう。↓

f:id:simaneko-gardening:20240601111352j:image

うむ。ベランダ汚ねぇ。と、それは目をつぶって。本当なら写真右の鉢の勢い弱めの株は淘汰して、一鉢に二株の方が上手くいくのだろうけど、"間引き"が苦手なためそのままに。

すでに小さな花芽が見えているけど、この植え替えが吉と出るか凶と出るか。

しばし見守り。